So-net無料ブログ作成
検索選択

変換ミス [ニュース]

ネットでニュースを流し読みしていたら、
変換ミスコンテストなるものがあったらしいことが判明
オリジナルのニュースはこちら;
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20061225-00000058-zdn_n-sci
読みながら、不覚にもひとりでPCを前に大笑いしてしまったので、
私が特に好きだったものを紹介

*「遅れてすいません。怪盗アンデス」 → (正) 「遅れてすいません。回答案です」
  大賞をとった作品(?)らしい
  よりによって、怪盗アンデスって誰!? っていうか(笑)

*「マイ戦闘機の展覧会があるんだ 」 → (正) 「マイセン陶器の展覧会があるんだ 」
  マイ戦闘機の展覧会ってスゴイんだけど(笑)

*「お客彷徨うトイレ」 → (正) 「お客様用トイレ」
  確かにトイレの場所の分かりにくいレストランとかあるよね(笑)
 
*「妄想するしか方法がなかった」 → (正) 「もうそうするしか方法がなかった」
  そういうことも、あるかもしれない

*「リスとヒョウを送ります 」 → (正) 「リスト表を送ります 」
  そんなもの送られても(笑)

*「運転席がワニ起きっぱなしだけどよろしくね 」 
 → (正) 「運転席側に置きっぱなしだけどよろしくね 」
  そんなもの置きっぱなしにされても(笑)

*「一緒に入れ歯煎るほど好きなんだなって思う」 
 → (正) 「一緒に居れば居るほど好きなんだなって思う」
  微笑ましいんですけど(笑)

*「ドアは腐りかけてるから大丈夫」 → (正) 「ドアは鎖かけてるから大丈夫」
  いや、それって大丈夫じゃないでしょう(笑)

*「上司気力検定を導入してはいかがでしょうか」 
 → (正) 「常識力検定を導入してはいかがでしょうか 」
  笑えるものじゃないけど、何気に辛口変換ミスなところが私は好き

*「それは会社の方針とのこと、但し異様です」 
 → (正) 「それは会社の方針とのこと、正しいようです」
  これも実は誤変換じゃなくてさりげなくホンネだったりして

*「年末年始の敗走の御案内」 → (正) 「年末年始の配送の御案内」
  なんとなくいやーなご案内なんですけど(笑)

*「人事関係資料には「妖怪集」の印を押すこと」 
 → (正) 「人事関係資料には「要回収」の印を押すこと」
  「妖怪集」のリストに自分の名前が載る気分ってどうなんだろ(笑)

*「きらきら母子変装曲」 → (正) 「きらきら星変奏曲」
  有名な曲なのに。。。

*「駅の地下熊で来てくれる?」 → (正) 「駅の近くまで来てくれる?」
  どこに住んでんのよ?(笑)

朝から涙が出るほど笑ってしまった(笑)
日本語って、おもしろいよね、いろんな意味で
日本人でよかったと思った瞬間


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 1

影爺

おもしろーい
by 影爺 (2006-12-26 22:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。