So-net無料ブログ作成

新曲 "Oyasumi - Good night -" [Band]

昨日は眠れないほど(←おおげさだって。。。)この歌詞に悩み、
今日も近所のお気に入りカフェに3時間詰めて、
ようやくちょっと満足できるような歌詞ができた
まだ手直しが入るかもしれないけど、とりあえず今はこれで完成
今回はいつもよりもっと文学的に韻を踏んだようなものをつくりたい、
と心の中で密かに思っていたのだけど、
まーこれが思った以上に七転八倒って感じで(笑)

この曲は私が生まれて初めてギターを弾きながらつくった曲で、
一番最初はコードがAとD7の2つしかなかった
今日もまた少し練習していたら、いつの間にか弾いてるうちに新しいコードが曲の中に入ったけど
私はギターのコードのことはぜーんぜんわからないまま(っていうか学ぶ努力もないらしい)、
基本的には好きな音やコードを探しながら曲を作っているので、
この自分の曲を、一曲最初から最後まで通して弾きながら歌い終えることはできても、
残念ながら今の私自身の度量では、
この時点で曲のコード進行がどうなっているのかはわからない(笑)
まあいいさ、とにかく自分で弾けて歌えたらいいんだから(笑)
日曜日にまたBrianに判別してもらうことにしよう。。。

この曲は曲のタイトルの通り、「おやすみ」っていう、まあ大人の子守唄みたいな感じ
静かで、穏やかな夜のイメージと、優しいイメージを取り込みながら
曲のメロディのリズムに合わせて言葉を選んでみた
歌詞は以下の通り

    "Oyasumi - Good night -"

Moonlight pours into through skylight
Silence stores dew of night
Feeling to be wrapped by starlight
Healing tune in dry night

Good night, with sweet drams
Until sun come to smile
Good night, with sweet dreams
Soundly

Moonlight fades into blue innocence
Silence shades into peace
Reaching to the sounds of darkness
Bleaching notes of stillness

Good night, wish sweet dreams
Until sun come to smile
Good night, wish sweet dreams
Soundly

Oyasumi, Oyasumi, Oyasumi...


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。