So-net無料ブログ作成

Recording! [Band]

"Spacecard"は今週から真面目に(!)Recordingにはいったところ
数えてみたら、現在練習中のもち曲、なんと8曲もあった
今日はとりあえず6曲分のリズムパートとキーボードパートを録り終えて、
来週からは歌とギターのラインのRecordingを順次していく予定
今年にはいって"Spacecard"がどういう音楽をやっていくか、
という方向性が定まって焦点が定まって以来、
自分でがんがん曲を書くようになったんだけど
いつのまにか8曲もあったとはオドロキ!
8曲のうちの2曲は日本語の歌詞なので、
アメリカの人には、聴いても何を歌ってるんだかわかるまい(笑)
どっちもいい曲なんだけどな(笑)
CDに収録するときには、日本語の曲には英語訳をつけようと思っている

来週から歌録りが入るという段階になって、いい意味で緊張してる
今まではデモレベルで「まあいっか、このくらい歌えてれば」って感じだったけど、
今回は初のライブ前の初CDに収録するためのRecordingだから
体調をしっかり整えて、きっちり歌えるようにしておかないと
Recordingが済んだ曲から、徐々にオフィシャルサイトで公開していく予定

今は一番最近手がけたリメイク版の"Darkness"が自分ですごく気に入ってる
リズムがぴしっと思うように組めたので、そのせいかな
オリジナルのMetalのような重量感を残しつつ、
今の"Spacecard"の特徴でもあるElectricな他の曲ともちゃんとマッチするようになって
我ながらこのリメイク、よく頑張ってると思う
今現在は新しい日本語のややバラードよりの曲を書いているところ
メロディラインと歌詞のアイディアはもうあるから、
仕上がりまで思っているほど時間はかからないかもしれない

現在の"Spacecard"の曲リストはこんな感じ
1. "Cherish"
2. "A Love Song for a Cat and a Duck"
3. "Driving Me Crazy"
4. "Life"
5. "Pink Elephants"
6. "Darkness"
7. "Raindrops"
8. "Oyasumi - Good Night -"

ライブとCDまでまだ道のりは少しありそうだけど、どんどん楽しくなってきた
1年半前までは自分で曲を作ったこともなかった自分が
今ギターも弾いて、曲も歌詞も自分でかいているのはビックリ
でも嬉しい変化なのは間違いない
今週もギターの練習がんばろー


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。