So-net無料ブログ作成
検索選択

ひさびさにやらかしてしまった。。。 [Diary]

昨日DMVに自動車のライセンスの更新に行ったらば、
そのときに携帯を置き忘れてきちゃった。。。有り得ない。。。
朝すごく早く出かけて、
帰りにマーケットによってちょこっと買いものして戻ってきて、
昼間は洗濯もしなきゃで忙しかったので、
ぜーんぜん携帯がないことには気がつかなかった
夕方になって一息ついて、「あれ? そういえば携帯静かだなー???」
と初めて思い当たって、探してみるも見当たらず
一応車にも見に行ったのだけど、やっぱりない
朝DMVに行く前に鞄に入れたことは覚えていて、
最後に見たのはDMVだった、ということに思い当たったときには、
すでに午後5時半を過ぎていた
念のため友人2人にも電話してみてもらったけど、
やっぱり部屋のなかにある様子はない
しかも呼び出しがなってすぐ自動応答メッセー時に切り替わるよ、
と言われて、もうこれは絶対どこかに置き忘れてきた、
ということで結論に。。。

そんなわけで、今朝また早くからDMVにとんぼ返り。。。
受付で「どんな電話?」と聞かれたので、
iPhoneなんだけど、黒いケースに入ってて、
いろいろチャームみたいのがぶら下がってるんですけど。。。
と言った途端、「ああ、それなら覚えてるわよ!」と、
即座に奥から見慣れた私の携帯を手に出てきてくれた
あーーーーーーーよかった

アメリカでは日本みたいに携帯ストラップが主張してなくて、
使ってない人もいっぱいいる
iPhoneをわざわざストラップのつけられるケースに入れて、
多分iPhone自体よりも重いチャームをたくさんぶらさげてる私みたいな人は
こっちでは日本人以外ではみたことがない
だからこっちで私の携帯を見たアメリカ人はたいてい大笑いして、
キミはホントに日本人だねー(笑)、なんて言われてしまうけど
こういうときは印象に残って分かりやすいから、悪くもないよね

今回は運良く見つかったけど,気をつけなくちゃ
ご心配おかけした友人かたがた、ゴメンねー

PS.今日のLuke
ヤバいっ、と思ったら、すでにキッチンのカウンターに飛び移り、
なんとキャップの開いていた食器用洗剤をひとなめしてしまった!!!!!
嫌がるのを押さえて、すぐに水で顔と口のなかを指をつっこんで洗う
シャボンが口元にできて、すっごい心配した。。。
さんざん水で洗い流した後、
これまた押さえて無理矢理水を飲ませて、
とりあえずかかりつけの獣医さんに電話
ひとなめくらいなら多分大丈夫だろうと
もー、バカなんだから。。。
でも、おおごとにならなくてよかった
ダメだなー、もっと気をつけてあげないと
何かあってからじゃ遅いんだから
ごめんね、Luke

n754959103_1489194_8349.jpg

nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。