So-net無料ブログ作成
Pocket Fairy ブログトップ

続 Limited Pocket Fairy [Pocket Fairy]

その後クリアな画像を見つけたので、追加でUp(^^)


Limited Pocket Fairy [Pocket Fairy]

昨日ちょこっと書いた、クリスマス限定PFのDolls
実は今日、BlueFairyさんから抽選結果のメールが!
そしてどうやら当選した模様!
。。。この前チビ軍団が13人になったばかりなのに、
今回のこのクリスマスバージョンはBettyとCharlieの2人セットなので、
またまた2人増員になってしまった。。。
BlueFairyさんのサイトでしばらくクリスマスバージョンの写真がUPされてたのだけど
抽選の申し込みの締め切りと同時にクリアな画像はサイトから消えてしまったみたい
PCにコピーして保存しておけばよかった。。。
先日のチビ2人も、この2人も、12月上旬の発送になるらしい
それにしてもこんなにチビばかり増えて、どうしたもんか。。。
どのDollもそれぞれに魅力があるので、里子に出すのもためらわれるのがイタイところ(^^;


まゆきとましろ [Pocket Fairy]

我が家の新入りチビ軍団の2人はこんな感じ

MinoruWorldというもともとお人形の靴を作って販売していた会社が、
BlueFairyのPocketFairyの靴を作り始めたのをきっかけに、
その2社が提携してMinoruWorld専売のタイプの販売を始めることになった
そんなわけで、その記念というか、プロトタイプというか、
試験販売のようにしてプレミアで発売になったのが、RoaとRoel
私はそれぞれ名前をつけなおして、女の子をまゆき、男の子をましろと呼んでいる
肌も色白タイプなのだけど、衣装も靴も真っ白で、
しかも髪もプラチナブロンド系なので、とにかく上から下まで真っ白だ(笑)
キレイな顔立ちと、少し微笑んだ表情がとてもかわいらしい
女の子の表情は微笑んだChocoに近いかなという気がする
男の子の方は、ちょっと上品なPeterという感じ
美白ツインズYokoもなかなかいい線まで行っているのだけど、
やっぱりあのちょっとさびしげな目元がどうも陰なんだよなー。。。
男の子Yokoは、はかない感じがなんとも微妙
私的にはこのPocketFairyシリーズのお人形たちの中では、
男の子ならChocoの顔、女の子ならこのRoaの顔が一番好みかもしれない
それにしても増え続ける我が家のチビ軍団、
そろそろなんとかしなきゃいけないかもなー。。。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひさしぶりに [Pocket Fairy]

どうも気分的にストレスが高まると大きな買い物をしがちな私。。。
今回はコレでした(^^;

前から気になっていたYokoの美白バージョンとYokoの男の子バージョン
限定で販売になったもので、これまたこの「限定」に弱い私
こうしてますます我が家にオチビ人形軍団が増えていくことに。。。
実はMinoruWorldの限定バージョンRoaとRoelも購入してたりして
そのうちチビ軍団総集合の画像を紹介しよっかな。。。

最近お洋服づくりはお休み中だったんだけど、
そろそろまた再開しようかなと思っています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

あらためてうみを紹介 [Pocket Fairy]

先日は画像が間に合わなかったので、
今日はあらためて新しく我が家のちび軍団に参入した「うみ」を紹介
うみはBlue Fairy社が製作販売しているPocket Fairyシリーズのうちの一人で、
本来の名前はMini-Mayという女の子です
なぜこのチビシリーズの中で一人だけMiniが名前につくのかというと、
このチビシリーズの他に、Blue Fairy社ではTiny Fairyという少し大きめのDollがあって
そのうちの一人がMayという名前でMini-Mayと同じ顔立ちだから
大きいMayちゃんもキレイなんだけど、私はこのMini-Mayの方がずっと好き
何よりちっちゃいので場所をとらないのがやっぱり最高です(笑)

うみは早速しずくのパーカーを借りてゴキゲンです

ちび軍団4人が勢ぞろいするとこんな感じに!(笑)

後はLittle GienieのLilicaの到着を待つのみです
このまえ名前は「るり」がいいかなあと言ったところなのだけど、
「ひすい」にしようかなと心変わりしています。。。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うみがきた [Pocket Fairy]

EMSの紛失を防ぐのをより確実にするために電話番号を知らせて、
と譲っていただく先の韓国の方からメールが届いていて、
一度こちらからお返事をしたのがどうやら手違いで届かなかったか、消去されたらしく、
そんなこんなで実際に我が家にやってくるまでに2週間近くもかかった
そら(Choco)と同時期のノーマルスキンの子のはずなんだけど、
なんだかちょっとそらより肌の黄色みが強いような気がする

そらがやってきたとき、そのBodyのパーティングラインがバリバリ残っているのに驚いたので
今回はうみのことも多分同じような状態だろうと覚悟(?笑)を決めていた
案の定、同じように腕、足などにパーティングラインがかなり残っている
お人形関係の掲示板で最近よく書き込ませていただいているところの方のお話では、
彼女のPocket Fairyはそんなにパーティングラインが気にならなかった、とのことだったけど
各お人形でその辺は差があるんだろうか???
私的にはAga Fairyはきれいにパーティングラインが処理されていたものが届いたので、
あの二人が私の中で「標準」になっているせいもあるのかも

Pocket Fairyはかわいいけど、Bodyの洗浄だったり、パーティングライン処理だったり、
何かとAdditionalで手間がかかるので、
すでにうちにはうみとそらの二人が来たし、もういいかな。。。なんて思ってしまう
お人形の会社としてはパーティングラインは最低限処理して欲しいなーと思わないでもない
Bodyのメークアップまで基本でしてくれとは言わないからさ。。。
今度来るLittle Gienieもパーティングラインバリバリ残ってたらどうしよー。。。
さらに小さい10cm(11cmだと思っていたら10cmだった)だし、怖いなー。。。
うみの写真はまたパーティングラインも取れてからあらためて
一応女の子だしね(笑)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

「そら」がやってきた [Pocket Fairy]

今日ついに、Pocket FairyのChocoがはるばる海を越えてやってきた!
第一印象、「うわっ、ちっちゃい!」「でも頭でかっ!」「肌がすごく健康的な色だ!」
この3つにつきます。。。
箱を開けてすぐ記念撮影(笑)

デフォルトのWigはボアでクリームがかった薄いブラウンのショートで、
瞳はなんだろ。。。これ、ブルーグレーかな???
一緒についてきたお洋服はサイズの割にはまあよく出来ているのだけど、
なぜだかちょっとサイズがきつめみたいで。。。(^^;
結局つくりおいてあった自作服を代わりに着せてみた
さらに、デフォルトのボアのWigもかわいいんだけど、やっぱりなんとなくしっくりこなくて、
先住のAga FairyのかけらのデフォルトのブラウンのボブのWigが手元に余っていたので、
その色の方が肌の色的にもあうような気がして代えてみたところ

うんうん、やっぱりこっちのほうが断然カワイイです
これから我が家の一員としてよろしくね

ところでPocket FairyのBodyはパーティングラインがかなり残っているのだけど
他の人たちはどんなふうにこれを処理しているのかな?????


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Pocket Fairy ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。