So-net無料ブログ作成
Little Gienie ブログトップ

Little Gienie [Little Gienie]

不在に不在を2日重ねて、ようやく今日郵便局に荷物の引きとりに。。。
例によって風邪もまだ回復50%という状況だったので、
出かけたくなかったのだけど、ふーらふらしながら結局行きました(^^;
何日も受け取らないで放置すると返送されちゃうしね。。。

というわけで、我が家のちび軍団5人目です
悩んでいた名前は、瞳の色を一目見て「ひすい」に決めました

目立ちたがりのDragonくんがさりーげなく背後でアピールしてますが(笑)
箱を開けてビックリ、体長10cmとは知っていたけど、ホントにちっちゃい!
Aga Fairyを初めて自分の目で見た時も、うわっ、ちっちゃっ!
と思ったし、Pocket Fairyと初対面の時もさらに「!」だったんですが
このLittle Gienie、ホントに半端じゃなくちっちゃいです。。。
とりあえず一緒にやってきた洋服を着せておいたんですが、
こんなちっちゃいのどうしよー。。。無事に何か作ってあげられるかなあ。。。
Pocket Fairyのワンピースでさえ悪戦苦闘し続けていたのに。。。

ちなみにAga Fairy、Pocke Fairyとのボディの大きさ比較はこんな感じ

ボディ比較には関係ないけど、こうして見るとやっぱりしずくは写真写りが抜群かも。。。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名前 [Little Gienie]

本日ようやく入金が済んで、いよいよこのLittleGienieが我が家のチビどもの仲間入り
発送されるのが本当に待ち遠しい

とにかくこの子は目力があって、瞳の色もちょっと特別で、
以前には名前を「かすみ」か「しぐれ」にしようと思っていたのだけど、
何度写真を眺めてみても、どちらの名前もどうもしっくりこない
あの目力バリバリの力強さが、「かすみ」にも「しぐれ」にもそぐわないのだろう

悩んでいるうち、今日は新しく、「るり」という名前が候補に挙がった
この「るり」は彼女の瞳の色にちなんでの名前
何か日本の伝統職の中から色が選べないか、とあれこれ検索してみて、
「もえぎ」と「あさぎ」も候補に挙がったのだけど、
萌黄は黄緑、浅葱は薄い藍色に近いことが判明して、
どちらもどうも瞳の色とは一線を画しそうだということで結論づいた
広辞苑まで検索してみて、どうやら「るり」がかなり近いのではないかということに。。。

正直なところ、まだどうもしっくりこない
多分Aga Fairyのしずくとかけらや、Pocket Fairyのそらが来た時のように、
実際にDollに対面したらあっさり名前のイメージがつかめるかもしれない
名前をつけるのって、ホントに難しい
こういう目力のある力強いDollは潔い感じで凛としてきれいで好きなんだけど、
ときにちょっとその特殊さゆえに扱いづらかったりもするね


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

チビドールラッシュ [Little Gienie]

Aga Fairyのしずくとかけらに始まり、Pocket Fairyのそらとうみ、
そしてついにまたまたオークションから新しい子をお迎えすることに。。。
タイトルのカテゴリーにあるとおり、
Angel Regeon社のLittle GienieのLilicaタイプの子なのですが、
完全にカスタマイズされていて雰囲気がオリジナルと全然違って、
いわゆる一目ぼれという感じ
オリジナルを公式サイトで見た時はほとんど興味なかったんだけどなあ。。。
実は最初にAga Fairyを選んだ時、
Pocket Fairyとともに候補に挙がった子でもありました
でも公式サイトで見た彼女はなんだかどうも私の好みではなくて。。。
メイクとか瞳の色とか、髪型なんかでこんなにイメージが変わるとは。。。
この子が今回幸運にも(?)我が家のチビどもの仲間入りをすることになった子です

大きさはAga Fairy、Pocket Fairyよりさらに小さい11cm!
名前はまだいいのが決まらないのですが、
この子も色白で人間離れした感じの部分がしずくとかけらにより近い感じなので、
何か変わった名前を、と考えています
瞳の色が青みの入ったグリーンで水を思わせるところから、
今のところ「しぐれ」、もしくは色の白さから「かすみ」が候補です
うちにやって来るのはMini Mayのうみの方がはるかに早そうですが、
うみも含めて、今うちにいるチビどもの中では、
この子は多分一風変わったタイプの子になりそうで今からドキドキしています


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
Little Gienie ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。