So-net無料ブログ作成
お気に入り ブログトップ

今日のお気に入り [お気に入り]

今日は朝からいい天気
ちょっと遅めの朝のコーヒーがてら、近所のインテリアショップへ寄り道
このPier1 importsは私の好きなインテリアショップのひとつ
(オフィシャルサイトはこちら → http://www.pier1.com/default.aspx?)
すごく高級なわけじゃないけど、それなりにオシャレ
今日はそのPier1 importsで朝からキャンドルを衝動買いしてしまった
キャンドル受けと、幾つかのキャンドルを買って、自分なりに組み合わせてみた
この左端のキャンドルと、真ん中のオレンジのキャンドルは、
それぞれちょっと系統の違うシトラス系のいい香り
何だか使うのがもったいなくて、
多分火をを灯すことにはならないと思うけど。。。(^^;

近々オリジナルサイトのお気に入りとArtのページも久々に更新する予定です


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

キャンドル [お気に入り]

私の大好きなもののひとつが、キャンドル
好きなものにはとことんはまりがちな私だから、
実はアロマセラピストの1級資格ももっていたりする
もともとはアロマポットでキャンドルを使うくらいで、キャンドルには興味なかったのだけど
最近はキャンドルを使ったライトや、匂いのするキャンドルなんかにも目がない

うちの近所にはBed & Bath Beyondというショップがある
キッチン用品やお手洗い、寝室関係やダイニング関係のものなど、
家具そのものを沢山売っているわけではないものの、
インテリア用品をあれこれと扱っているショップのひとつ
すごくおしゃれというわけじゃないんだろうけど、実用的でシンプルなものが多い
今日ふらっと立ち寄ったら、
キャンドルやアロマグッズを陳列してある棚で、
ちょっとおもしろいアロマ関係のものを見つけた
見かけはアロマポットに似ていて、器の下の段にキャンドルを置く
でも上部にあるへこみ部分には、アロマポットで水+アロマオイルをいれる代わりに、
見た目石鹸かろうそくのように見える、固形のものをいれるようになっている
これはでも、ろうそくじゃなくて、固形のオイルというのが近いような気がする
そのものが燃えるわけではなく、下でキャンドルを燃やして、
その熱でこのオイルがへこみ部分で溶けて液体になるしくみになっている
キャンドルで熱されるうちに、液体が少しずつ蒸発するみたいで、
そのときにオイルの発する匂いが部屋の中でちょうどいい感じになる
アロマポットのように水を使うと、すぐに水分が蒸発するのを心配しなければならないけど
このオイルは持ち時間も長いみたい
早速今日はそれを購入してきて試してみた
匂いは強すぎず、やわらかすぎず、ちょうどいい感じ
匂いの種類もりんごやらブルーベリーやら雨の森のような匂いやら、
とにかくいろいろな種類があるのが気に入った
今までアメリカの匂いのするキャンドルは比較的甘ったるい匂いが多くて苦手だったけど
カモミールだったり、雨の森の匂いだったり、草木の匂いだったり、
そういうちょっとさわやかあっさり系の匂いのオイルが充実していたのも魅力的だった
手軽なのでこれからしばらくはまりそう


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
お気に入り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。